Categories: かき氷カフェ•お店

【朝まで営業】六本木のかき氷店yeloはBar仕様。かき氷デビューにはオススメかもしれません。


こんにちはtestaroです。

みなさんはかき氷というと何を想像しますかね。
こういうやつですか?

実は、ここ最近の夏の暑さからか、世間ではかき氷ブームが到来しております。

それも天然氷を使ったかき氷。
舌触りも全く違い、あの頭がキーンとするようなことはありません。

そんな天然氷を使ったかき氷専門店が増えてきて
都内でも年中かき氷が食べられるというお店がここ何年かで増えてきました。

そうした流れを経て、すっかり天然氷のかき氷専門店が定着してきましたが
またかき氷の概念を覆すお店が登場しました。

それが六本木のかき氷カフェ、もといかき氷バーの「yelo」です。
六本木交差点の路地裏、芋洗坂の途中に今年(2014年)4月にopenしたお店。

なんと、朝までやっているんです。
そして、お酒も飲める!

なんだかもうかき氷だかなんだかわからない境地に来てしまったような
気がしますが、レビューを書いていこうと思います。

かき氷店とは思えない外観

六本木という華やかな街にあってかその店構えは特徴的
赤を基調としたデザインでとても攻撃的です。

私testaroが訪れたのは日曜の夜21時過ぎ。
それでもこんなに並んでおりました。

お店自体は半地下にございます。
並んでいる人はみんな中を覗いてます。まるで水族館のよう。笑

そりゃそうですよね、どんなかき氷が提供されているのか気になりますよね。
こりゃあ、中で自分が食べている時は気まずいだろうなあと思ってましたが、
意外と中からは並んでいる人の存在は気になりませんでした。
(いかんせん足しか見えないので。)

 

そしてなんともいえない「氷」ののれんが…
でも、これが無かったらここがかき氷店であることは全く分かりません。

回転が速いのか、そんなに待たずに入ることができました。

メニューは豊富でアルコールも飲める

yeloはメニューがとても豊富です。
下の写真をご覧下さい。面白いメニューですよね、扇形になってます。

マンゴーラッシーだとか、グリーンスムージーだとかアボカドだとか
変わり種のメニューが並びます。(もちろん、イチゴとか抹茶もありますが)

 

扇形のメニュー

一体何種類あるんでしょうか。
しかも、ミルクやヨーグルトといったソースや
グラノーラなどのトッピングもそれぞれ選べるので、それをふまえたら一体何通りあることやら…

ジン、ウォッカなどのバーらしいアルコールも

そしてこの店の醍醐味!アルコールメニューです。
カフェ&バーとうたっているだけあってお酒のメニューも充実しております。

さすが朝までやっているだけのことありますね。
そういえば、18時以降はかき氷メニューにもアルコールを使用したものが並ぶそうです。

カウンター越しに目の前で作ってくれたかき氷を頂く。

カウンター越しに作っています。さながらバーカウンターに座っているかのよう。
これはとってもいいですね。
丁寧に時間をかけている様子がよく分かると思います。

ちなみに奥ではフードやアルコールメニューを作っているようでした。

 

まず始めに頂いたのは、ティラミスのかき氷。

ティラミス 850円

色々な方のブログ等を拝見すると、必ず皆さん頂いている一品。
こちらの看板メニューの一つですね。

写真を見ても分かるようにとっても濃いティラミスのパウダーがかかっています。
だけどお味は意外にも、さっぱりしておりました。

最初に運ばれてきた時の「うわ、濃いなあ!」といった驚きからするとある意味で拍子抜けします。笑

にしても、氷が冷たかった!
久しぶりに口の周りまで冷たくなるという経験をしました。

 

そしてお次がこちら。赤ワイン白桃ヨーグルトのかき氷。

赤ワイン白桃ヨーグルト 900円

写真が上手く撮れなかったのでなかなか伝わりにくいかもしれませんが、とても綺麗な桜色。
見た目はなんとなく女の子っぽいかな?と思いつつ、野郎の私が頂きました。

味はというと、まさに赤ワイン•白桃•ヨーグルトのブレンドしたお味。
比率的に言うとヨーグルト>白桃>赤ワインの味の濃さです。

こちらもさっぱりしたお味でした。
見た感じ大きいですが、あっというまに溶けてしまったので、最後はジュース状態で頂きました。笑
(この点、日暮里のひみつ堂さんのようにストローが置いてあると嬉しいですね)

testaroの感想

六本木らしいかき氷店でした。まあ、結構かき氷を食べ歩いているって方には
正直やや物足りないかもしれません。
そういう意味では変わった味の方がおすすめなのかな。

ただ、「かき氷をわざわざ食べに行くのってどうなの?」
っていう方ももちろんいる訳で、(私も今程流行っていない頃よく友人にそう言われました…)
そういう方の食べるキッカケにするには、お酒のついでに食べに行けるので気軽かなと思います。

しかしまあyeloが始めた朝まで営業ってのは画期的ですね。さすが眠らない街。
たしかに夜中まで飲んだ後に、お口直しでyeroでかき氷を食べてさっぱり!ってのもいいですしね。

心なしか二日酔い予防にもなりそうですし。
今日の締めはラーメンにする?それともかき氷にする?っていう日が来るかもわかりませんね。

にしても、あの行列で、朝まで営業って…1日一体かき氷いくつ作っているんでしょうね…

 

yelo

住所:東京都港区六本木5-2-11 パティオ六本木1F
電話番号:03-3423-2121
営業時間:11:00~翌5:00、日曜日11:00~23:00
定休日:無
最寄駅:各線「六本木駅」
アクセス:「六本木駅」A3出口より徒歩4分

公式HP:http://yelo.jp/

東京都港区六本木5-2-11

 

testaro

Recent Posts

会議の進め方をすごい会議にするには

会議の進め方やファシリテーションについて…

4年 ago

【浅草橋/馬喰町】おしゃれなタオルカフェ「バタフライエフェクト」

蔵前〜浅草もそうですが、職人のこだわりが…

6年 ago

【「分かりやすい説明」の技術】から4つの有用なポイントをご紹介します

今日は講談社ブルーバックスより藤沢晃治氏…

6年 ago

営業・接客時の提案力や販売力を上げるための簡単なコツ

営業をされている方でなかなか成約が取れず…

6年 ago