Categories: カフェ•お店関西

京橋の夜カフェはRossoRossoの和×イタリアンに決まりだね。


 

RossoRossoは和×イタリアンの創作料理屋さん

大阪、京橋。

京阪、環状線、地下鉄が入り組む大阪でも上位のターミナル駅。
読売テレビ本社などがある屈指のビジネス街の大阪ビジネスパークと、シャトービルを始めとした赤ちょうちん街のようなアーケード街が入り交じる大阪らしいカオスな街。

でも意外とカフェなどが少ないのもこの街の特徴。

 

居酒屋はくさるほど多い。

 

街もあまりキレイじゃない…笑

 

駅からすぐにパチンコ屋やら居酒屋やらが並ぶ商店街に入ります。。
ふつうこのアーケード街に出店するのが普通のセオリー。
でもRossoRossoさんはそんなところには出店していません。
なんとその先の住宅街の中に店を出しています

 

しかもワカリニクイ!

 

わざわざ来てくれるひとをもてなしたい!とかでこの場所にしたのだとか

 

 

 

実は夏くらいに見つけて行こう行こうと思っていたもののなかなか行けず…
一緒に見つけた知り合いと行こうと思ってたけど折り合いが付きそうにないので抜け駆けです

 

 

京橋イタリアン「ロッソロッソ」の店内の様子

割烹料理屋のような店内の様子。

さすが和×イタリアン

カウンター席が5〜6席程度と個室がひとつというこじんまりとした席配置。

 

隠れ家の店のようでなんだか気分よし

 

メニューは…

こんな感じにアラカルトもあるんですが基本的にはコースメニューとなってます!

 

コースメニューはというと…

【4皿コース/2,000円】
・前菜盛り
・やみつきパスタ
・本日のメイン
・アイス

【8皿コース/3,000円】
・前菜盛り
・カルパッチョ
・やみつきパスタ
・本日のメイン
・とどめのご飯
・手作りデザート

【8皿コース/4,000円】
・前菜盛り
・えらべるカルパッチョ
・パン+サラダ
・やみつきパスタ
・お魚料理
・お肉料理
・とどめのご飯
・手作りデザート

やみつきパスタはまあわかる。でもとどめのご飯ってなんぞ…!

 

と気になりつつも、この日は昼ごはんが遅かったこともあり軽めの4品コース。
この「ちょこっと4皿コース」は結構そういう意味ではうれしいですねー。

ロッソロッソのコースメニュー

こちらがまず前菜。
実に品の良い組み合わせ…。

 

こちらがやみつきパスタ。

名前には似つかわしくない上品な出で立ち。
アサリやニンニクの芽がきれいに盛り付けられてます。

味もしっかり染み込んでいてかなり好み。

こちらがメイン。

先ほどのパスタが少量だったのもうなずけます。

 

2016年にオープンしたばかりで、ご夫婦で切り盛りされてるんだとか。
2,000円弱でこれだけ美味しい、そして手の込んだものが食べられたらいいですよねー。
気軽に行けますし、下手なとこで食べるくらいならロッソロッソに来ますわ、こりゃ。

 

testaro

Recent Posts

会議の進め方をすごい会議にするには

会議の進め方やファシリテーションについて…

4年 ago

【浅草橋/馬喰町】おしゃれなタオルカフェ「バタフライエフェクト」

蔵前〜浅草もそうですが、職人のこだわりが…

6年 ago

【「分かりやすい説明」の技術】から4つの有用なポイントをご紹介します

今日は講談社ブルーバックスより藤沢晃治氏…

6年 ago

営業・接客時の提案力や販売力を上げるための簡単なコツ

営業をされている方でなかなか成約が取れず…

6年 ago